ホットヨガLAVAで本格的に痩せたい人のためのファンシェイプパーフェクト

ファンシェイプパーフェクトとは?

ファンシェイプパーフェクトは活発に身体を動かしてダイエットをしたい人に人気のホットヨガLAVAのプログラムで、ハードなレッスンが特徴的ですが、身体に疲労が溜まりにくいように工夫されています。疲労が蓄積する方法は乳酸が溜まって慢性疲労を招きやすいので注意が必要です。特定の場所だけを動かしていると疲れてしまうので、全身をバランスよく使うことが大切です。ホットヨガLAVAのオリジナルエクササイズであるファンシェイプパーフェクトは、減量とボディメイクを同時に実現できます。常温で行われるプログラムですが、ボクシングやステップなどの動作も含まれているので想像以上の発汗が期待できます。汗をかきにくい体質の方は代謝が低下しており、痩せるのが難しいと言えるでしょう。サラサラした水に近い汗をかけるように体質を変えていく必要があります。粘度の高い汗は老廃物を含んでおり、体臭の原因ともなるので注意してください。サラサラした汗をかくようになれば体質改善が進んでおり、脂肪を燃焼できる身体に変わっているはずです。

LAVAレッスンの魅力は心身ともに爽快感を得られることで、心と身体に溜まっていたストレスが解放されていくのがわかります。精神的にイライラしていると肉体も疲れてしまいますし、疲れからイライラを生むという悪循環になるわけです。運動は健康維持にとって欠かせないもので、食事制限で代用することはできません。食事制限の目的はカロリー制限や栄養バランスの調整にありますが、運動は代謝を促進させたり体軸を調整したりする役割があります。部位痩せのためにも運動は欠かせないので、ファンシェイプパーフェクトで全身を動かして代謝促進・部位痩せを実現させてください。昔と比べて食べたものがすぐに脂肪になり、脂肪がつくと簡単には落ちないという方は代謝が低下してきています。代謝が悪化すると食事内容に変わりがなくても、体重が増えていくので判断できるでしょう。

ホットヨガLAVAのファンシェイプパーフェクトはウォームアップから開始され、ヨガポーズを導入したレッスンが行われます。ステップや引き締め運動、パンチやキックなどのリズミカルな動作もあります。音楽にあわせてレッスンをすることで、疲労を感じにくいように工夫されているのです。しかし体感的にはあまり辛くありませんが、身体にはしっかりと負荷を与えることができています。新陳代謝を活発にして老廃物を追い出すことが可能になり、身体が軽くなっていくのがわかるはずです。慢性的な疲労・だるさを感じるときは運動不足が原因のケースが多いので、しっかりと運動をしていくことが重要となります。全身を動かすことは全身の健康につながるので、楽しんで実践できる方法を見つけてください。楽しむことが続けるコツであり、続けるからこそ変化を感じることができます。自分が辛いと思った方法は続かないので、挫折したりリバウンドして以前より体型が崩れたりするわけです。

ヨガマットがなくても行えるレッスンですが、ホットヨガに負けないほどの脂肪燃焼が期待できます。身体に溜まった脂肪が落ちにくい人の特徴として冷え体質があり、脂肪は冷えで硬くなる性質があるからです。全身の脂肪と筋肉を動かして温めていけば、自然と燃焼できる体質に変えることができます。筋トレとしての役割もあるので筋力を強化し、体脂肪が燃えやすい状態を作り出してくれるのです。皮下脂肪はひとたび溜まってしまうと簡単には落ちませんし、体質改善をしないとセルライトが溜まることになります。脂肪は内側ほど燃焼しやすく、外側になるほど燃焼が難しくなる性質があります。ホットヨガLAVAのファンシェイプパーフェクトは60分・強度3.5のレッスンとなり、全身をたっぷりと動かすことが可能です。運動効果を引き出すためには20分以上は必要と言われており、短時間では代謝や燃焼力を高めるメリットはあまり得られません。

 

ホットヨガLAVAのレッスンは、目的に合ったものを!!

ホットヨガLAVAのレッスンにはそれぞれ目的があるため、お悩みに応じたレッスンを利用してください。ファンシェイプパーフェクトのメリットは綺麗にバランスよく痩せてシェイプアップすることにあります。身体を引き締めることでバランスよいボディを実現し、たるみを予防することもできます。たるみが発生する部位は筋肉が少ないので、筋肉量を増やすためにも筋トレが必要になるのです。筋肉が十分にある部位は脂肪を遠ざけてくれますし、体温を高く維持できるので肌トラブルも起こりにくいです。冷えは肌の大敵と言われるのは本当で、運動不足で冷えを招いている部位ほど肌荒れのリスクを高めます。いつまでも若々しい肌を維持するためにも、二の腕・お腹・太ももなどの太くなりやすい部位の集中ダイエットが必要です。関節もよく動かしておくことで骨格のバランスをよくして痛みを抑えることにもなります。老化を最小限に抑えるためには筋肉と関節の強化、そして余分な脂肪を落としていくことが重要です。