LAVAファンシェイプビューティーはバランスのよいボディ実現に効果あり

ファンシェイプビューティーとは?

身体の中心軸を強化しながらよい汗をかけるLAVAのファンシェイプビューティーは、バランスの整ったボディを実現するレッスンです。エクササイズのほかにバレエやピラティスを導入しており、バランスよく身体を絞ることができます。名前からもイメージできるように、綺麗にボディを引き締めていくのが特徴です。優れたダイエット効果に加えて引き締め作用があるので、筋肉がほどよく強化されて脂肪が付着しにくい身体になります。筋肉を動かすことで筋肉疲労を解消し、全身の不快感・こりを軽減させることも可能です。あまり動かさない部位は乳酸が溜まりやすいので、定期的に全身を動かしてめぐりをよくしてください。めぐりのよい部位は毒素が溜まりにくく、痛み・こりなどが発生しにくいです。疲労の原因として乳酸の存在があり、筋肉のアンバランスによって蓄積することもあります。筋肉を元気にするためにもバランスよく筋肉のエクササイズをして、筋肉強化・めぐりの促進をしてください

LAVAファンシェイプビューティーは疲れにくい体質に変える効果もあり、レッスン前と比べて疲れにくくなったという意見が多いです。人間の身体は動かさないとなまるので、適度に動かしてほぐす必要があります。運動は継続的に行うことに意味があるので、短期集中的に行うのは好ましくありません。最初からハードなエクササイズを体験してしまうと、次に続かなくなるからです。LAVAファンシェイプビューティーの強度は3.5とそれほど強くはありませんが、ますはホットヨガのお試しコースから開始してみるのが得策です。身体が動くようになってきてから運動強度を高めていくことで、ハードなエクササイズも可能になります。実際にレッスンを受けると想像以上にハードという方が多いですが、これは筋肉を普段使用していない証拠でもあります。普段からよく動かしている部位というのは、疲労を最小限に抑えることができるのです。

 

 

ヨガ

 

体の軸のズレには要注意?!

体の軸がズレていると骨格にも無理な負荷がかかり、腰痛や姿勢の悪化などを招くことがあります。骨盤は身体の中心に位置するため、ここだけは歪まないように注意してください。中心がズレるとすべての部位にズレが広がってしまうので、普段から骨盤調整は意識しましょう。骨盤周りを強化しておけばお腹周りの肥満の予防できるので、30代以上の方は骨盤調整が特に重要になってきます。年齢とともに骨格は少しずつ歪みますし、身体のバランスも崩れてきます。若いころはバランスよくスタイルを維持していても、加齢による骨格の弱体化や職業病などの要因によって身体が歪むことは少なくありません。人間の身体は歪んだ部位に対してアンバランスな力が加わるので、加速度的に歪んでいく性質があります。骨格バランスを整えるためにも全身を使用するLAVAファンシェイプビューティーは効果的です。全身を動かすことで負荷がムラなく届いてくれるので、部位痩せも可能になるはずです。

初めて体験する方は筋肉痛を覚えるかもしれませんが、普段から筋肉を動かせていない証拠でもあります。慣れると痛みを感じなくなりますし、筋肉が強化されることで体脂肪が減少していきます。体脂肪というのは筋肉の少ない部位に集まってくる性質があるので、部位痩せしたい部位は特に筋肉を鍛えていく必要があるわけです。LAVAファンシェイプビューティーは部分太りを解消できない方に効果的で、体脂肪はもちろんむくみも解消できます。むくみを放置するとセルライトの原因になるので、余分な水分と脂肪を追い出してください。引き締まったボディを維持することが肥満体質を予防し、冷え性・血行不良なども解消してくれるのです。全身のこりにも効果的であり、特に上半身にこりを感じる方におすすめします。肩こりが発生すると集中力が低下するなど、仕事の効率を下げることにもなります。睡眠の質も低下させてしまうので、若いころから肩こり対策は徹底してください。

余分な脂肪を追い出そう!!!

余分な脂肪を追い出すことは美容にもつながるので、皮下脂肪とセルライトを溜めないためにもLAVAファンシェイプビューティーをおすすめします。皮下脂肪はスタイルを崩してしまいますし、セルライトは肌表面のデコボコを形成します。脂肪は内側にあるものほど落としやすく、逆に外側になるほど落ちません。太もも太りにも役立ち、下半身を適度にねじることで強くしていくのが特徴です。人間の身体は下半身によって支えられているので、健康維持のためには下半身を強化しておくのがポイントです。筋肉を強化することで重さに耐えられるようになりますが、同時に上半身のダイエットもしていきましょう。お腹周りの脂肪はメタボの原因にもなりますから、お腹が膨らんできたと感じたら注意が必要です。脂肪はお腹から付着することが多いので、ここを確認しておけば代謝の変化を実感できるはずです。年齢を重ねるほど筋力低下が気になり始めるので、特に脂肪太りが気になる部位から強化してください。

 

ヨガ