ホットヨガで綺麗になりたい!!LAVAの魅力とは?

「ホットヨガを始めてキレイになりたい!!」

気が付けば30代…子育てに追われ、気が付けばお腹はプヨプヨ…。
なんだかフォルムも丸くなってしまった、昔よりもお肉の付いた体と
冷えや肩こりにも悩んでいた私。

激しい運動は嫌いだし、食事制限なんてしたくない!でも痩せたい…
そんな事で悶々としていたある日、友達に勧められたのが「ホットヨガ」
………ホットヨガ???(+_+)???

ホットヨガはおろか、普通のヨガさえやったことがない私…体を動かす事も得意ではありません。
こんな私でもホットヨガなんてできるの??
そこでホットヨガについて調べてみました

ホットヨガは、温湿度を適度に管理したスタジオで、ゆったりとヨガポーズをとっていくから
初めての人や運動が苦手な人にもオススメなんだそう。
何より、大量の汗をかくことでダイエットはもちろん、肩こり腰痛改善・美肌・むくみ穏和
冷え性改善・アンチエイジングなど様々な効果がある
とか!!なんだかすごい!!

食事制限をして、ただ体重を減らすだけのダイエットは、筋肉も減り代謝も悪くなりがち。
カラダのラインのメリハリもなくなり、体調不良も引き起こすことも…。
そしてなによりも怖いのはリバウンド😱

痩せていても健康でないなら意味がない!!

 

「痩せてるだけじゃなく、メリハリのある、健康で綺麗なカラダになりたい!」

そう思った私は早速ホットヨガのスタジオを探しました。

そこで見つけたのが「ホットヨガLAVA」全国に250店舗以上を展開。
そのほとんどのスタジオが、駅から歩いて3分以内と、とても通いやすそう♡

体験者数も100万人を突破し、ホットヨガの効果を実感している会員の方は98%
狙った以上の効果を実感している方も80%以上にものぼるそうです。

1店舗分の月会費で2店舗通えるサービスも、店舗数№1のLAVAならではなんですね
LAVAは燃焼効果を高める呼吸の基礎から、体調やレベルに応じた効かせ方まで
一人一人丁寧に指導してくれるそうです。

落ち着いた雰囲気のスタジオと、多様な目的に合ったプログラムで
20代~70代まで幅広い世代から支持されているそうなんです!!

色々と調べていたらホットヨガをやってみたくなってしまった私(笑)
でも急に通い始めて大丈夫かしら???合わなかったらどうしよう???

 

まずは体験レッスンから行ってみよう!!

 

LAVAの体験レッスンは全店舗一人1回のみ
だからこそ、しっかりと自分に合った内容のレッスンを受けたいですよね。

体験レッスン可能プログラムは何種類かあります。

◎ヨガベーシック    60分
◎リラックスヨガ    60分
◎リンパ+ヨガ     60分
◎美律ホルモンヨガ   60分
◎やさしいパワーヨガ  60分
◎ハタヨガビギナー   60分
◎体感バランスヨガ   60分
◎ヨガフローベーシック 60分

などなど・・「体験レッスン可能プログラム」と記載のあるレッスンが対象です。
店舗ごとに異なるので確認してから予約しましょう♪

料金はいずれも926円(税込み1000円)♫
体験は1 回でも、1000円で本格的なホットヨガを体験できるならお得ですよね☆

体験レッスンの予約は公式ホームページからWEBで予約か、コールセンターから♫
LAVAコールセンター  0570-00-4515

 

Web予約の流れ

 

まずは予約から!

1.行きたいスタジオを探す
2.スケジュールを見て日時を決める
3.Webから簡単予約する

 

いざスタジオへ!

 

必要書類の記入と簡単なカウンセリングがあるので予約時間の30分前までに来店します。

※30分過ぎての来店は、受講を断られてしまう場合があるので遅刻しないようにしましょう!
暖かい環境で体を動かしていくので、その日の体調や安全なレッスンを受ける為の判断となります。


受付からレッスン後の着替えまで約2時間♫  体験レッスンは、ヨガ初心者は80%以上。
運動不足、体が硬い、体力に自信がない人でも無理のないようなレッスン内容だそう。
20代~50代以上まで幅広い年齢層の人に人気だそうです♫
これなら私でもできそう・・・♡

 

体験レッスンでの持ち物は・・・

●運動ができるウェア(Tシャツ・スパッツなど)
●替えの下着
●シャワー用のバスタオル
●汗ふき用のフェイスタイル
●お水1ℓ以上

ちなみに、スタジオではお水の販売、ウェア・タオルのレンタルもしてくれます。

「1人では不安・・・」そんな人も安心♫
LAVAはお友達と一緒に体験レッスンを受けられます。

WEBから予約の時は、1人ずつで登録し、同じ店舗・時間のレッスンで予約します。
コールセンターで予約の場合は1人ずつ電話するか、誰かが代表で電話をし、
友達の分も合わせて予約する事もできます。

誰かが代表で電話予約をする時は友達の名前・連絡先の登録が必要なので
事前に準備してから電話をするようにしましょう♪

体験レッスンの予約はレッスン開始の120分前までWEBかコールセンターで受け付けてくれます
キャンセルはWEB・コールセンターとも60分前まで受付けてくれますが、
60分前を過ぎると無断キャンセル扱いになってしまうそうです。

また、60分前を過ぎるとコールセンターに電話をしてもキャンセル処理はできないそうなので、
連絡の必要はないそう。急遽キャンセルがないよう、確実な日にちを選ぶ事が重要ですね♪

 

レッスン前後の食事も重要!

満腹状態で受講すると気分が悪くなる事があるそうです。
なので食事は受講2時間前には済ませておくのがいいでしょう。

また受講後は胃に血液が集中し栄養を吸収しやすい状態になるので1時間程度あけるといいそうです。
ホットヨガでカロリー消費した後にそれ以上のカロリーを摂取しては何にもならないですからね(笑)

ちなみに、ホットヨガをやりたい‼という男性の方は「男女共用店舗」もあるので
予め確認しておくことをお勧めします。

ただし、身体に過度な刺青やタトゥーがある場合は、
原則として利用・入会をお断りされてしまう場合があるそうです

ただし、ウェアや衣服で隠すことができる程度でレッスン中や
更衣室、パウダールーム・シャワールームなどの共用スペースでは
衣服などで隠す…など他の方へ配慮できる場合に限り自己の責任と判断で利用可能になることも。

状況によっては利用をお断りされてしまう事もあるそうなので、
気になる方は利用店舗のスタッフさんに相談してみるといいですね♪

 

女性が気になるのが生理中!レッスンしても大丈夫??

基本的に問題はないそう。

ホットヨガは生理痛を穏和したり、気持ちがスッキリするという効果があるので、
むしろ前向きに受講するのもいいかもしれませんが、生理痛には個人差があるので、
よく体調を考えて無理をしないようにしましょう。

ちなみに、妊娠中の方は受講できないそうです。
なぜか???それは・・・妊娠初期はつわりを感じるママも多くなり、
心身共に不安定な時期なのでホットヨガに限らず、運動は控えたほうが無難だからです。

では安定期に入ったら受講できるのか???
ヨガ自体は筋力アップやストレス解消に良いものですが、ホットヨガは高温多湿の環境で行われるので、
脱水症状を起こしやすく、通常のヨガよりリスクが高くなります。

妊娠中は、常温で行うマタニティヨガがオススメ。
LAVA銀座グラッセ店にはマタニティヨガ・ママヨガクラスがあるそうです。

 

レッスン中の水分補給は必ず常温のお水で


なぜなら、スポーツドリンクには糖分が多く含まれているため、短時間で多くの糖分を
摂取することになり、ダイエット効果が薄れてしまいます。

またお茶には利尿作用があるため、水分を上手く補給できずに脱水症状になる可能性も考えられます。
冷たい飲み物は、せっかく温めた身体を冷やしてしまう為、
できる限り常温のお水をこまめに補充することがおすすめだそう。

レッスン中の途中入室・退室はできないそうです。
なぜなら、他の方の集中の妨げになること、また室温が安定しなくなってしまうからです。
どうしても気分がすぐれない場合などは、担当のインストラクターに相談しましょう♪

 

まずは体験レッスンから・・・♡

ホットヨガライフを満喫して魅力的なカラダを目指すぞー!!