ホットヨガスタジオLAVA体験レッスン「亀有店」行ってきました!!

ホットヨガスタジオLAVA亀有店・初回体験レッスン行ってきました(^^)v

ホットヨガスタジオLAVA亀有店は「亀有駅」から歩いて2~3分の男女共用スタジオです。
音と光が融合するスタジオは、光に包まれる癒しの空間と大評判♪♪
そこで、実際に初回レッスンに行った方の実体験をご紹介します(^_-)-☆

 

☆☆ホットヨガスタジオLAVA「亀有店」・体験記☆☆

ホットヨガラバ亀有店pm12:00~13:00

体験レッスンコース「リンパ+ヨガ」

駅から徒歩3分ぐらいのところに「ホットヨガスタジオラバ亀有店」があります。

レッスンが12:00からなので、11:30に来店。建物の2階、階段を登ってすぐのドアを開けると受付にいた女性スタッフ2名が笑顔で出迎えてくれました。

まず始めにアンケート用紙に必要事項を記入します。

体験レッスンは税込み¥1000とHPに載っていましたが、実際には3種類のコースがありました。

Aコース 発汗効果を高めるドリンクとゼリードリンク、コラーゲンドリンクが付くコース

Bコース ゼリードリンクとコラーゲンドリンクが付きコース

Cコース ドリンクなし、レッスンのみのコース

この3つの中から選びます。せっかくだし…とAコースを選択♫

発汗ドリンクを飲み、更衣室に案内してもらい着替えてレッスンルーム前のベンチでスタンバイ。そこで「エッシェンシャルバーム」というワセリンのようなクリームを体に塗り、その効果やレッスン内容・注意事項などをインストラクターの方がして下さり、いよいよスタジオ内へ~♫

室内は温度も湿度も真夏のよう!「こんな暑い所でヨガをやるの!?」と不安がよぎりましたが、私が選んだ「リンパ+ヨガ」コースは前半30分はリンパを流すためのマッサージ、後半30分で少しずつヨガポーズを取り入れるという、初心者でも安心のコース。

レッスン開始すぐに体中ジワ~っと汗がにじんでくるのがわかりました。座ってマッサージしてるだけなのに頭や背中から汗がタラタラ…開始20分も過ぎると腕や足の毛穴からも汗が噴き出て流れていてビックリ!もともとあまり汗はかかない方なので、あんなに汗をかいている自分は初めて!

レッスン中何度か「汗を拭いて水を飲んでください」と声をかけてくれるので、脱水症状になる心配もありませんでした。レッスン中インストラクターの方がスタジオ内の温度や湿度などをこまめに調整してくれていました。正しいリンパの流し方やマッサージ、じんわりと体幹に効くポーズを教えてもらい、どんどん体がスッキリして行くのを実感!

レッスン最後の頃、仰向けになって足を頭の上に上げるポーズや、仰向けで背中を反って床に頭を付けるポーズなど、少しキツイポーズもありましたが1時間楽しくてあっという間に過ぎてしまいました。

最後は皆さんと同じ時間を共有できたことに感謝をし、合掌して「ナマステ」で終了。

レッスン終了後は手や足のむくみがスッキリ取れていて、いつもはピッタリの指輪もスルッと指から抜けてしまうほど(笑)
肩や背中も、悪いものが全部流れて行ったかのようにスッキリ!

終了後少しだけスタジオに残り、コースや料金の詳しい説明を受けました。当日の契約だとお得な事もたくさんありましたが今回は体験だけとお話しし、スタジオの外へ。

シャワーを浴びて着替えて終了。シャワールームにシャンプーやボディーソープ等は置いていないので持参した方がいいですね。今回私はメイクを落とさずにレッスンを受けてしまったのですが、たくさん汗をかくのでノーメイクでのレッスンがお勧めです。

シャワー後に塗るジェル(お試し用)をもらい、体中(特に痩せたい部分)に塗ります。

このジェル、少し時間が経つとピリピリジンジン…しばらくの間痒くて痒くて…個人的にはあまり好きではありませんでした(笑)

入店から退店まで、トータル2時間半くらいでした。

とてもアットホームな雰囲気でしたが、亀有店は男女共用店舗。

夫婦や恋人同士で通いたい方には良いと思いますが、ヨガウェアって体にフィットしていたり、露出度が高い物が多く、ポーズも胸を反らしたりお尻を突き出したり…などがあるので男性の目が気になってしまうかもしれません。

個人的には女性専用店舗の方が通いやすいかなあ(笑)

(30代・女性)

 

☆★ホットヨガスタジオLAVA亀有店・体験記☆★

ホットヨガLAVA亀有店体験行って来ました(^o^)

亀有駅からほんとに徒歩5分。

想像と違った小さな二階建ての建物!

急な階段を登るとLAVAの入口が・・・

受付には、3人の女性がいました。初めてだしかなり緊張していました。

もう頭の中で、色んな想像してあんな感じこんな感じと想像してたら心臓が飛び出そうでした笑

私が、体験したプログラムは『リンパヨガ』

受付でまずお決まりのアンケート!!

名前、住所、生年月日、メールアドレス、来店のきっかけ、病気、来店の目的、気になるお身体の悩み、ヨガ経験や通える回数時間などなどを記入!!

記入後などにヨガウェアを着たスタイル抜群の綺麗なお姉さんがいたりして凄く憧れてしまった♡やっぱり綺麗なおねいさんを見てしまうと、自分の体型に、ハァ~~(´Д`)ハァ…ため息しか出ないしガッカリしちゃう(-_-😉

余計に早く体験していっぱい汗かいて1㌔でも2㌔でも痩せたいと思う気持ちがメラメラしてウズウズしちゃった(*^^*)

いざ体験の前に、より効果を実感出来るようにと店員さんが、レッスン前とレッスン後に飲むドリンクを勧めてくれて飲むことにしました。価格は、3点セットで「HAKKAN➕ヨグリッチ➕コラーゲン」のセットで890円でした。まず、レッスン前に飲むHAKKANと言うドリンク。味は栄養ドリンクのような感じでした。一気に飲んで気合充分(^O^)/

更衣室に案内されてヨガウェアに着替えました。番号のついた鍵を渡されロッカーに荷物を入れパパっとチャチャッと着替えないと普通にレッスンを受ける方たちと一緒だった為少々混んでいて邪魔に感じた!笑

更衣室は、キレイ!清潔感があり掃除が行き届いてる感じで良かったです。

タオルと鍵と水を持ってスタッフさんのいる所へ

スタッフさんからクリームを渡されてより汗をかきやすくなるクリーム😁

(エッセンシャルバーブ)とりあえず、手、足、お腹などに塗りました。クリームは凄くベタベタする感じ😔

ワセリンみたいな・・・

それだけで、体がポカポカ「ヒァ~痩せそう~」物凄く期待がたかまりソワソワ😁

化粧もしていたので、落とすか落とさないかで迷いましたが周りの方の意見で、きっと汗で凄い事になる。と思い落とす事に・・・笑  洗面台には、泡のメイク落としが完備してあるので急いでいる時でもササッと落とせて便利😂私も、ササっと落とせて後に落として良かったと思いました。^^;

それから、一応体重計に乗っとこうと思い確認したら、しばらく体重に乗ってなかったから乗って出た自分の数字にビック😌

ショックだったけど仕方ない。1㌔でも2㌔でも落とそうと思った(T_T)

スタッフさんから色々説明やら注意事項を受け、いざスタジオへ~

扉を開けたら「まぁ、暑い」クリームを塗った所がジワジワ暑いー(´-﹏-`;)

亀有店では、光スタジオだったのでいいムード?空間でした笑。

薄暗くて、でも素敵な光がありとっても癒やしの空間~~♡(●´ω`●)

そして暑い~みたいな😌男女共用だったので、男の人が2・3人いました。前が鏡張りだった為スタジオが広く感じけど実際明るい時に見るとそんなに広くもなかった。実際にレッスンを受けている方たちと一緒だった為体験の人は、インストラクターさんの前でのレッスンでした。が、たまたまなのか何なのか私だけ前におじさんがいた為鏡も見れなかったし、おじさんが前って・・・・😒って思ってしまった💦

初めに座って顔から足の爪先までリンパマッサージから開始。

リンパを流すマッサージだけでも物凄く汗が出てきて、流石リンパが流れてる~って感じで良かった。

全身のリンパを流した後は、いよいよヨガでした。

いかに、体を動かしてないかがわかる感じでした。後は、体重・・・笑

本当体に合ってるポーズ、キツイポーズ、気持ちのいいポーズ様々で個人差があると思いました。体験に行くのは本当にオススメ良い事だと思います。

あいだ、あいだ、汗拭きと水分補給がありました。私は水を結構ゴクゴク飲んでしまった為ヨガ終わる時には1リットルの水はなくなりました。が、ヨガウェアーは絞れるほどビショビショでした。

程よい人数だった為狭いとかは感じなかったけど、ポーズによっては狭いと感じました。

最後にみんなで合掌して終わりました。

やっぱり化粧を落としてやって良かったと思いました。

想像以上に大量の汗だったので・・・💦

最後に質問や契約の事などなどの話をしてスタジオから出ました。

更衣室には本当に1人用のシャワールームが10室くらいあるので汗を流せるのはいいと思うのですが、メイク落としやハンドソープがあるのにボディーソープがないのが残念でした。なので、ボディーソープは持参したほうが良いです。せっかくシャワーを浴びれるのに体を洗うのがないとサッパリしない😱後は、服を脱ぐ所、体を拭く所という場所がない為混んでる時は大変かも・・・

混んでいるときは、お互い着替など裸などみられてしまうかも・・・笑

恥ずかし方は時間をずらして、人が少なくなってからでも良いと思います。

それから気になる体重♪♪

減ってると自信満々に気持ち良く体重計に乗ってビックリ「た、体重が増えてる~~😨」

オーマイガー!!  良く考えたら水をがぶ飲みしていた私❢❢❢水の飲み過ぎで逆に水太り?むくみ?になってしまいました(T_T) 体重気にする方は水の飲み過ぎには注意したほうがいいかも😋

一口程度か口を潤す程度で良いと思います。

着替えを済ませ受付へ

引き締めたい所に塗るクリームをいただきました。

このクリームをお腹、おしり、太ももに塗りまくりました。笑

私は、下半身が気になるので・・・笑

塗ったら、ポカポカ、ピリピリ感が凄くて私は我慢出来ましたが、不快に感じる方もいるかもしれませんねー😢

最初に購入した3点セットうちの残りコラーゲンとヨグリッチを飲み終了しました。

スタッフさん、講師の先生皆さん良い方だったのでとても気持ちよく体験や説明を受けられたし、何よりしつこい勧誘もなかったので良かったです。

(30代・女性)

どちらの方もとても楽しくレッスンを受けられたようですね!!

実際に体験された方からの情報はとても参考になると思います(^^♪