ホットヨガLAVAの店舗は350を超えている

店舗数が多いLAVAの魅力

ホットヨガLAVAの店舗は全国に展開しており、その数は350を超えています駅付近に設置されているところが多く、利便性がよいのがメリットです。100万人超の体験者がおり、ホットヨガスタジオの中でもトップクラスの人気があります。店舗によって特徴が異なるので、利用する前にチェックをしておきましょう。女性専用店舗のほか男女共用店舗があり、男性が利用される場合は後者を選択する必要があります。最初は体験レッスンから開始して、続けられそうだと思ったら本格的に契約をするのがおすすめです。体験レッスンWEBやLAVAコールセンターから申込ができ、WEBなら24時間受付してくれるので便利です。

 

レッスンはどんな感じなの??

レッスンはホットな環境で行われるので、思っているよりもずっと汗をかくはずです。非常に実感しやすいレッスンを用意しており、ハードではないけど実感できるのが特徴です。ホットヨガLAVAはもともと女性向けのホットヨガスタジオとして誕生し、女性の体型・体質を考慮した内容となっています。女性は体温が低くて老廃物が溜まりやすいですが、その理由として発汗量の少なさもあります。大量の発汗ができれば新陳代謝が活発になって、ダイエットを促進することができます。効率よくダイエットすることは肌質を整えるためにも役立つので、肌トラブルが気になる方も試してみてください。レッスンでは全身を使うのでバランスよいボディを手に入れることができるはずです。日常的な運動では絞ることが難しい部位もあり、それらを解消するシェイプアップ作用も期待できます。実感度が非常に高くて、98%の方が変化を感じたと答えています。

LAVAの利用者を見ると、まったくの未経験という方が80%以上もいるので安心です。始めるきっかけは人によって様々ですが、一番多いのはダイエットや美容であり、それ以外だと健康維持や肩こりなどがあります。生活スタイルの違いもあって人によって気になる症状は異なりますが、運動で解消できることは多いのです。医師も健康維持のために運動を勧めていますが、これは多大なるメリットがあるからです。運動することで身体が本来の機能を取り戻してくれるので、病気を遠ざけることも可能になります。病気になりやすい方の特徴として免疫力が低いことがありますが、これも運動をすることである程度解消できるわけです。身体の歪みやズレが気になる方も利用しており、全身を動かすことで体軸をまっすぐにすることも可能です。

 

 

ヨガ

 

 

接客よし!その人に合った指導をしてくれる!!

店舗に在籍するインストラクターはすべてその道のプロで、接客対応もよいと評判があります。その人の悩みや体質に合わせた指導やアドバイスをしてくれるので、効果を最大限に引き出すことができます。食生活に関する相談もできるので、健康と美容を維持するためにも活用してください。利用者の年齢は20代~70代となっており、中高年の方も楽しまれています。年齢を重ねると運動が厳しいという方は多いでしょうが、だからこそ健康と美容のために運動する必要があるわけです。運動不足は老化を促進してしまうので、しっかりと身体を動かすようにしてください。初めて体験する方にはスターターセットを用意しているので利用してください。気軽にホットヨガを始められるセットなので、初心者の方でも安心できます。LAVA店頭で購入できるので、自分のレッスンに合ったアイテムを揃えましょう。

 

今からでも始められる!予約の仕方は?

LAVAのWEB予約は利用したい店舗を探すことから始めます。スケジュールを確認して利用日を決定し、あとはそのまま予約をすればOKです。体験レッスンは受付から終了まで2時間程度となっており、初回から本格的なレッスンを楽しむことができます。ウェアは運動しやすいものを用意しますが、着替えの下着やバスタオル・フェイスタオルなども用意してください。想像以上の発汗がありますから、水を多めに用意しておくことも大切です。店頭でウェアやタオルは借りることができますし、水を購入することもできます。荷物が多くなるのは抵抗があるという方はレンタルを利用するとよいでしょう。レッスンでは驚くほどの発汗がありますから、脱水症状にならないように水分補給をこまめにしてください。

利用者は30代が最も多くなっており、次いで20代となります。40代と50代以上の方も合わせて30%程度います。いずれも初心者が多く、未経験でもまったく問題はありません。運動不足を解消したり身体を柔らかくしたりする目的で利用している方が多く、徐々に体力をつけられています。地味なポーズが多いですが思いのほか体力がつくので、疲れやすい方にもおすすめです。インストラクターが基礎から教えてくれるので、不安を感じる必要はまったくありません。体験レッスンは1回のみの利用となっており、2回以上の受講はできません。心身の疲労を解消することでリラックスし、元気な毎日を送られるようになるはずです。健康と美容を維持するためには身体と心のバランスが重要であり、そのために役立つのがホットヨガです。

 

 

ヨガ