初めてホットヨガを行う方はLAVAの店舗が最適です

初めてのホットヨガならLAVAがおすすめ!!

初めてホットヨガをチャレンジするなら、口コミでも人気のLAVAがおすすめです。
全国に数多くの店舗があり駅チカになっているなどアクセスしやすいのも人気の理由です。
また、体験レッスンからスタートできるのも嬉しい点と言えるでしょう。
ヨガを初めてチャレンジする方の多くが続けることができるだろうかと悩んでしまっています。
そんな方にもLAVAの体験レッスンがおすすめです。
事前にホットヨガの魅力をチェックすることができるので試してみることをおすすめします。
現在、豊富なプログラムが用意されているのでチェックしてみましょう。
自分の目的や運動量に合わせて好きなプログラムを選ぶことができ、さらに受け放題です。
基本のヨガを楽しめるのはもちろんのことパワーヨガや骨盤矯正ヨガなど驚くことに10種類以上のヨガスタイルが用意されています。
また、ヨガの他にもピラティスやボクササイズなどのホットエクササイズの他、ボディメイクを本格的に行いたい方のためにホットボクササイズも楽しめます。
もちろんLAVAでは、誰でも気軽に試せるようにリーズナブルな費用の体験レッスンが用意されているので安心です。

※画像は公式サイトにある東京付近の店舗表示になります。
自分の近くの店舗が気になる場合は公式サイトの店舗情報をチェックしてみてください♪
●女性専用 ●男性専用

現在、240店舗以上が用意されており、全国各地でホットヨガを楽しめます。
公式サイトもあるので、自宅や会社近くに店舗があるかどうかをチェックしてみましょう。
年齢や性別を問わず人気を集めていますが、なぜLAVAが好評なのかというと通いやすいという点が挙げられます。
1店舗分の会費を支払えば2店舗迷うことも可能です。
そのため、自宅近くだけでなく会社近くのLAVAも気軽に利用することもできます。
20代から50代以上の幅広い年齢層から人気を集めており、ポーズは可能な範囲で行うので体力に自信のない方も安心して通えます。
一人一人のニーズに合わせてヨガレッスンが受けられるのも嬉しい点と言えるでしょう。
初めてヨガを行う方のために呼吸の基本やポーズを学ぶことも可能です。
また、技術力が高く丁寧に指導してくれるインストラクターが多数在籍しています。
レッスン以外にも美容対策や健康対策について気軽に相談することもできます。
食事や生活習慣のことなど何でも相談できるので、健康な身体を手に入れたい方や美しいスタイルになりたい方の救世主になってくれることでしょう。
ホットヨガには、様々な効果がありますが、女性にとって嬉しい効果といえばダイエットデトックスです。
デトックス効果により基礎代謝を高めて身体の中からキレイになることも夢ではありません。
また、体質改善をしたい方にも最適な運動と言えます。

 

 

ヨガ

 

ダイエット効果だけではない?!

ダイエット効果を期待できるだけでなく美肌や肩こり、骨盤矯正にも効果的です。
さらに頑固な便秘を解消したい方や代謝アップストレス解消などにも嬉しい効果をもたらしてくれるでしょう。
仕事や育児など毎日忙しく過ごす女性は、知らず知らずのうちに身体や肌に悩みを抱えがちです。
ホットヨガは、ゆっくりとした動きをとるヨガスタイルとなっており、激しい運動を行うわけではありません
そのため、運動が苦手な方も無理なくチャレンジすることができます。
また、鏡でしっかりとポーズを確認しながらヨガを進めていくので、常に自分のスタイルを意識することもできるでしょう。
ホットヨガは、通常のヨガとは違い温かい環境の中で行っていきます。
スタジオの室温は、38度から40度ほどとなっており、湿度は55%から60%ほどです。
気持ちよく汗をかける環境が用意されており、サウナのように息苦しさを感じてしまったり乾燥が気になるレッスンスタジオではありません。
寒い冬でも寒さを感じることなくヨガを楽しめるのもメリットです。
さらに筋肉がほぐれやすくなったり汗をかきやすくなるのも嬉しい点です。
このようにメリットが数多くありますが、初めて試す方は体験レッスンから始めてみましょう
体験レッスンを希望の方は、LAVAの公式サイトをチェックしてみることをおすすめします。
行きたいスタジオを探しスケジュールを見て日程を決めます。
会員登録後に予約を行えば、体験レッスンを試すことが可能です。
一部のレッスンスタジオでは体験レッスン時に手ぶらで参加できるので安心です。
レンタルウェア上下やバスタオル、フェイスタオルの他にもマットや水1リットルもセットになっています。
しかし、全ての店舗で手ぶらセットになっているわけではないので、事前に確認することをおすすめします。
手ぶら体験対象外のスタジオを利用する際には、Tシャツやスパッツなどの運動ができるウェアの他に替えの下着、汗拭き用のフェイスタオル、シャワー用のバスタオル、水1リットル以上を用意しましょう。
ヨガを行い高い効果を実感したいのであれば、レッスンを行う2時間前までに食事を済ませておくことが大切です。
また、レッスン後は、1時間ほどあけてから食事を摂るとより高い効果を期待することができるでしょう。

 

 

ヨガ