ホットヨガラバ体験レッスン「亀有店」に汗っかき男が行ってきました(^^)v

■中年男性にホットヨガを(笑)

世の中の中年男性よ!

そのお腹で良いんですか?

そろそろ痩せて見ないですか?

今、巷で話題のホットヨガをご存知でしょうか?

ホットヨガと言えば女性向けのダイエット&エクササイズ

そんなホットヨガを実は中年の男性でも通えるんです★

ムフフですよね

ムフフ

でもなかなか行く勇気が出ませんよね

だって・・・

・そもそも中年のオヤジが行く場所ではない

・ヨガは女性のためのもの

・女性ばかりで変態と思われそう・・・

等など。。。

でも痩せたい・・・

痩せるには

・走る

・食事制限

・筋トレ

それが男のダイエットと言うイメージですよね

でも・・・

なかなか出来ないのが現状

・走る⇒ヒザを壊す

・食事制限⇒フラフラしてイライラする

・筋トレ⇒筋肉痛が嫌だ・そもそも筋トレ器具がない

そんな中年のおっさんにためにホットヨガの体験に行ってきました

世の中年のおっさんが健康で綺麗に痩せれる体験談を書かせて貰います

ホットヨガLAVA全店で体験レッスンを行っていて、なんと体験レッスンは税込みで1000円!!

これは安いと思い友達を誘って体験レッスンに行ってきました

 

■ホットヨガLAVA 亀有店体験談

今回体験してきたのは「ホットヨガLAVA・亀有店」

亀有店ではLAVAでも数少ない男女兼用のホットヨガスタジオです

場所は亀有駅から徒歩5分位の商店街にある「餃子の王将」の2階。

階段を登って行くのですが登ろうとした、その時にレッスンを終えた女性が出てきてドキドキ・ワクワクな状態。

ドキドキしながら入り口に入るとそこはきキレイな受付になっていました。

受付に入ると元気の良いスタッフさんが出迎えてくれます。

 

そして「体験レッスン」で予約したことを伝ると、まず最初にアンケートを記入してくださいとのことでした。

 

アンケートは簡単なもので

・氏名
・住所
・生年月日
・連絡先
・メールアドレス
・来店のきっかけ
・持病の確認(おっさんなので注意ですね)
・気になる体のこと
・ホットヨガの経験
・通える時間帯
・どのくらいのペースで通いたいか

などのアンケートを書きます。

 

 

そしてアンケートが終わるとレッスンの入れ替えの時間なのか、レッスンが終わった人たちが続々と受付でチェックアウトを行っていました。

 

店内には

 

ヨガマットを保管してくれる場所も用意してあって月額いくらか忘れましたが保管料を払えばここに置いて行ける便利さです。

本当にヨガマットを保管してくれるのは助かりますよね。

世の中年太りのおっさん達は会社や電車の中でヨガマットを肩に担いでるのを見られるのは恥ずかしいと言うか白い視線を感じますよね。

「あ・・・あのおっさんダイエットのためにヨガ行くんだ(笑)」

「あ~おっさん頑張ってるけど無理でしょ~~(笑)」

みたいな(笑)

なので私は断然お金を払ってでも保管してもらう事を心に誓います。

店内の壁には色々な健康食品やサプリのポスターが貼ってあってどれも体には良さそうですが、そこそこ高いですね。

お小遣い制の私にはなかなか手の届かない金額ばかり。

 

 

「ヨグリッチ」と言うダイエット酵素入りゼリーで野草酵素エキスが130種類も入ってるゼリーで、このヨグリッチ1本パックでおにぎり2個分のボリュームがあるみたいで、朝昼晩の1食を、このヨグリッチに置き換えるとダイエット効果があるみたいですよ

 

 

その他にも「ヨギーニフード100」と言う100種類以上の良質な素材を配合した酵素をそのまま摂取できる1食あたり130カロリーのスーパーフードの案内も貼ってあります。

レッスンが終わった人たちのチェックアウトが少し空いてきてから、ついに案内が!!

元気なスタッフさんから「更衣室で着替えてきてください。」

「着替えが終わったらスタジオの前の椅子で説明をしますね」

「体重は測ってきてください」

との事でワクワクしながら、いざ!!更衣室へ!!

 

更衣室は掃除がきれいに行き届いた清潔な空間でした

 

ロッカーがあって

 

 

洗面所も、トイレもキレイ!!!!

 

 

シャワールームは2つありました

でもシャンプーとボディーシャンプーが無いのは残念・・・

 

 

ドライヤーとお絞りも完備

 

 

壁には色々なキャンペーンのチラシが貼ってあります

 

そして体重計に乗りましたが体重は見てみぬ振りをして、即座に記憶から抹消しなければ行けない体重で一緒に行った友人には口が裂けても言えない状態だったのですが、なおさら体験レッスンが終わったあとの体重が楽しみになります

そして着替えが終わってスタジオの前の椅子で元気なスタッフさんと本日のヨガの先生に説明を受けます

ヨガの先生は本気でスタイル抜群の先生でにこやかにススタッフさんと説明をしてくれました。

説明は、スタジオ内は撮影禁止・ヨガの効果について・受付の時にもらったクリームの説明・体験後の料金の説明をしてもらいました。

とりあえず現時点ではまだ決め兼ねていたので体験をしてから決めるとお話をしました

ヨガ

LAVA

 

■いざ!!ホットヨガスタジオへ!!

 

スタジオはドアを開けた瞬間にムワッとくる熱気が出てきて、中に入って見るとサウナより熱くない感じの空間。

照明も薄暗くて青色の光を放つ幻想的な空間でした。

室内にはもうレッスン生がスタンバイしていて約30名位の人たちがいました。

そのうち男性は4人位でした。

う~ん。。。ハーレムと思いきや。。。

男性としては憧れの世界かもしれないが、私は目のやり場に困る。。。

と、正直感じでしまいました。

場所も体験レッスンなので先生の目の前のど真ん中。

目の前に先生の後ろは壁全体が鏡になっていて私の中年太りのたわわなBODYがまるわかり

自分の心の中で「こんなはずじゃ・・・これは私の体じゃない・・・」

と何度も思いましたが、現実は受け入れずにはいられない状態でした(笑)

そして受付で貰った「エッセンシャルバーム」を全身に塗って体験レッスンスタート

この「エッセンシャルバーム」は発汗系バームで塗るだけで大量の汗をかく優れもの

今回のコースは

「リンパリラックスヨガ」

顔・腕・お腹のセルフマッサージでリンパを流して、その後に簡単なヨガのポーズを取っていくコースです。

まずはじめに顔のリンパを流します。

おでこから首に流して最後に「こめかみをプッシュ」

そしておでこから首・鎖骨に流して最後に「こめかみをプッシュ」

この「こめかみをプッシュ」がなぜだかツボにハマってしまい何度か笑いそうになってしまいました。

レッスンはゆっくり、ゆっくりと流れるように進んでいき日々の忙しさやストレスが無くなっていくのを実感します

そして首・顔のリンパを流した後は、お腹や足に移動していきます。

お腹は背中側からお腹の方にリンパを流すのですがこれは中年太りのおっさんには辛いですね。

手が届かないんです。。。

これも何回か通っていればいずれは届くはずと思い先生の言うとおりやってみます。

そして足。

これまたキツイ。。。

体が固い上にお腹が邪魔して先生の言っているポーズが出来ないんです。

そうこうしているうちに気づけば

汗だく!!!

ものすごい量の汗が出ていました。

一緒に行った友人が「水たまりが出来ててビックリした」と言う位の発汗量。

やっぱりホットヨガスタジオの温度の中では沢山の汗をかくんですね。

でもこの感覚はサウナのように息苦しいものではなくてスッキリしていく感じで、全身の悪いものが排出されている感じでした。

その後は簡単なヨガのポーズに移ります。

このヨガのポーズは簡単とは言え結構キツかった。

なんせ体が固いですからね。何年も柔軟をやっていないと、こんなにも自分の体は固くなるのかと思うほどでした。

ポーズはよくテレビや雑誌で見るようなヨガのポーズで、テレビでは見ていてゆったりして気持ちよさそうなポーズですが慣れて来れば私もゆったり出来るのだろうと思いました。

でも全身の筋が伸びている感じがしてとても気持ちよく「体に良いことしてるな」って感じでした。

その後はクールダウンに入っていきゆっくりと目を閉じて呼吸を整え「ナマステ」と言って体験レッスン終了。

終了してからは生徒の人たちは皆帰り、体験の私達だけスタジオに残り今後の入会の説明を受けました。

今回はその場では決められなかったので友人と相談してまた連絡する事にしました。

その後はシャワーを浴びてレッスン前にもらった

 

「LAVA STYLE」と言うジェルを全身に塗って待合室で待つことに。

 

しかし。。。この「LAVA STYEL」と言うジェルが熱い!!

びっくりするほど熱くなるジェルで終了後30分位は熱さでさらに汗だくになってしまいましたが、こんな熱くなるジェルは初めてだったので感動しました。

これを毎日塗ってたらこれだけで痩せそうですよ。

そして体重を測り忘れていた私は更衣室に戻って体重計へ!!

なんと!!ビックリ!!

2キロも痩せていました!!

確かに本当に沢山の汗をかきましたからね。

これで終わった後のビールが旨いに間違いない!!

また体重が戻ったことは言うまでもありません(笑)

 

■まとめ

 

今回、初めてのホットヨガの体験レッスン。

LAVA・亀有店のスタッフさん達も非常に元気で明るくてアットホームな印象で良いサロンだなと感じました。

そして男のホットヨガで緊張もしたり少し期待もしましたがレッスンが始まってしまえば、緊張も期待も薄れて、ゆったりとした時間の中で集中して体験が出来ました。

沢山の汗をかいて内面から毒素をだしてスッキリして。ヨガの呼吸法でストレスや自律神経を整えて精神的にもスッキリして。最近の忙しい毎日の中では忘れてしまった時間を取り戻せた気分になりました。

ヨガは基本的に「女性向け」と言う印象が強い感じがしましたが、本当はストレス社会で疲弊している男性のほうが向いているのかもしれませんね。

世の男性の皆様!!ぜひともホットヨガスタジオLAVAに通ってみてはいかがですか?

本当におすすめです!

まずは1000円で出来る体験レッスンからをおすすめ致します

予約をするには下のバナーをClickしてくださいね★

ヨガ

LAVA