ホットヨガラバ初回体験レッスン♪「曳舟店」行ってきました♪♪

ホットヨガってどんなヨガ?

気になったので体験レッスンに行ってきました(^^)v

ホットヨガラバってどんなお店なの??
ホットヨガってどんなもの??どんな効果があるの??
気になる事はたくさん!でも、ネットの情報は本当??
ホットヨガ・・・やってみたいけれど、実際に通うとなると続けられるのかな?
お金はどのくらいかかる?
そもそも、ホットヨガって何??

新しい事を始めようとする時って色々と気になりますよね(+_+)
そこで、始める前の最初の一歩!!体験レッスンに行った方の生の声です(‘◇’)ゞ

 

 

 

LAVA曳舟店体験記♪

 

[対象レッスン]LAVA曳舟店06月11日(日)

12時00分~13時00分ハタヨガビギナー/担当者:遠山 ちはる

 

レッスン時間の30分前に来店指示があった為、11時20分にラバ曳舟店到着。

曳舟駅西口から徒歩1分なのでめちゃくちゃアクセス良好!!これは通いやすい!!

 

2階なので建物横の階段を上がって行くと入口のドアがあり、緊張しながらドアを開けると、カウンターにいた2名の女性スタッフが笑顔で迎えてくれました。

 

体験と伝えるとすぐ「お待ちしておりました。○○様」と名前で読んでいただき

とても好印象。

その後アンケートの記入(名前・住所・緊急連絡先・来店のきっかけ・疾患の有無)

をして更衣室に案内され着替えをしてレッスンに向けての案内を受けました。

スタジオに持っていけるのは水とラグと汗拭きタオルのみ。水分はこまめにとる事と無理をしない事、自分がリラックスして気持ち良いと感じる程度にする事とアドバイス頂きいざスタジオへ。

 

スタジオは片面ガラス張りで室温は暑いというより温かい程度。照明は薄暗くリラックスできる音楽が流れていました。事前に体験者用に敷いてあったヨガマットの上にラグを敷いてレッスン時間を待ちます。12時ちょうどにレッスンスタート!!インストラクターの先生が自己紹介し本日のレッスンのポイントを話してスタートします。

 

最初は緩やかなポーズでストレッチをしている感じでしたが鼻呼吸を意識して行っていると20分経過したあたりから、じわじわと汗が・・・頭から流れる汗の経験はありましたが、足や手の指先から汗がにじみ出る経験は今まで無く全身の毛穴が開いている事を実感しました。それからは自分でも驚くほど汗が滝のように!!

今回のコースはヨガポーズのキープ時間が少し長めという事で正直30分過ぎたあたりからはしんどいポーズもありましたが、インストラクターの先生に言われたように自分の呼吸と汗が流れる感覚に集中して60分のレッスンが無事終了!!

 

灰色のTシャツを着てレッスンに望んでしまった私・・・自分でも恥ずかしくなるくらいTシャツの色が汗で変わっていました。ラバは男女兼用のスタジオもありますが、曳舟店は女性専用。女性専用スタジオで良かったと思いました。ヨガのポーズでも足を開いたり腕を横に伸ばしたりしますが、集中したりリラックスしたいのに手や足が触れ合ってしまったり、男性の目線が気になってしまって・・・なんて嫌ですものね。

 

退室後は、受付にいた女性スタッフからコースや料金の案内があり、当日契約でのお得な特典などもありましたが、しつこい勧誘はなく当日の契約をお断りしても笑顔でその後も対応してくれたので安心しました。それからシャワールームに着替えを持って向かいます。曳舟店には8つのシャワールームが完備されており足ふきマットの横の収納ボックスに着替えを入れます。HPにはクレンジングはあるとのっていましたが見当たらず持参したクレンジングでメイクを落とします。シャンプーやボディーソープは絶対持参したほうがいいですね。それだけ汗をかきます(笑)

 

シャワールームやメイクスペースも掃除が行き届いており清潔(ココ重要!!)メイクスペースにはドライヤーや化粧水・綿棒が置いてありました。その後メイクをして帰宅。1時間のレッスンでしたが30分前に入店、レッスン後退店までにシャワーやメイクで1時間はかかるのでトータル2時間半!!ホットヨガ・ラバを全身で体験する事ができました。

 

今回始めてホットヨガを体験しましたが、部屋をホットにする事で全身の毛穴が開き汗が出やすくなったり、照明を暗くしてリラックスできる音楽が流れている事で集中して自分と向き合えたのでレッスン終了後はとても爽快感がありました。次の日は筋肉痛に襲われましたがとても良い体験ができました。

(30代・女性)

 

体験レッスンに実際行った方の生の声です(^^♪
体験レッスンをきっかけに入会して通うのも良し♪体験レッスンを受けた上でじっくり考えるのも良し♪

ホットヨガを知る良いきっかけになると思います(^_-)-☆